FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

GRAPEVINE@渋谷クアトロ(10/23)

5月のビルボード以来のGRAPEVINE。
ビルボードは再現ライブなのでちゃんとしたライブは去年のツアー以来かも。

今回はクラブサーキットなのでセットリストはかなり自由な感じ。
1曲目は「ふれていたい」。
この曲をやる時は田中は必ずギブソンSGを使うというイメージだったので
2曲目にいきなり「想うということ」が演奏されて、ここで帰ってもチケット代の元は取れるわ!って思った。
その他は新旧織り交ぜたセットリスト。
知らない曲が途中にあって「これ何?」と思ったのだが
どうやらニューシングルのカップリングは2曲あるらしい。

新曲は今のところ特別耳に残る感じではなかった。
このバンドはシングルカットのセンスがあまりない(という勝手な印象がある)ので
シングルが平凡でもアルバムで通して聴くと良かったり
アルバムに「こっちをシングルにしろよ!」という曲が入っていたりするから
これだけでは何とも言えない。

途中でスティーヴ エトウがゲストで出てきて、「YOROI」とアンコールの「南行き」を一緒に演奏。
YOROIはもともとパーカッシブな曲だけど、ホンモノの人が入ると全然雰囲気が違った。
あとスティーヴエトウ見た目若すぎ。

「ライブを見に行く」という行為がそんなに好きじゃなくて
本当に聴きたいバンドのライブしか行かないし、行っても満足度が低いとがっかりしたりするのだが
このバンドは毎回満足して帰って来られるから嬉しい。
楽しそうに演奏してるのがいいんだよな。

くるりとの対バンも一応先行予約だけ申し込んだので、万一チケットが取れれば行きたいところ。

【今日のまとめ】
クアトロ下のブックオフがヤフOFF!になっててビビった。


というわけで。
  1. 2014/10/25(土) 21:24:14|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<菊花賞 | ホーム | エアリズムロングボクサーブリーフ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/992-be6fff5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: