FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

夢日記(2014/10/17)

ちょっと風邪気味になり、疲れたのか6時過ぎから12時前まで二度寝してしまった際に見た夢。

------------------------------------------------------------------------------
家族旅行か引っ越しか経緯はよく分からないが、車で両親とどこかの港町のような所に来た。
人口は少なく寂れた雰囲気。
天気は曇っていて、寂しさに拍車がかかっている。

両親の出番はここまでで、自分はなぜかその町の人の家に預けられる(下宿?)。
確かムラ何とかさん(村上か村田だった気がする)とかいう人。
伊東四朗みたいな風貌で厳しそうな感じ。
「全部自分で勝手にやってくれ」みたいなことを言われ、
どうも雰囲気が良くなかったので初めての街に繰り出してみることに。

すると、温泉を核テナントにしたモールのような建造物がある。
奥にはセブンイレブンもあり、周囲に人がまったく見えない割には立派な再開発地区みたいになっている。

入ってみると、中野ブロードウェイの地下の道幅をさらに狭くしたような陰気臭い商店街が広がる。
ここには結構人がたくさんいて、狭い通路を満員電車のように埋め尽くしている。
するとそこでサークルの先輩に出くわす。
お互い「何でここに!?」みたいな感じになり、少し話してから一緒に核テナントの温泉に入ろうという流れに。

ちょうど東南アジアの屋台のような丸椅子が置かれた居酒屋があり、そこに入る。
そこでもう一人知り合いの女性が出てきて、その人も含んだ3人で飲むことに。
少し飲んでいると、そこに何故かtofubeatsさんが。
うわー!tofubeatsだ!という感じになっていると、3人に販促グッズのマグネットシート(細長い長方形のもの)をくれて
そこにサインをしてくれた。
話を聞くとその日何かのイベントがあるらしく、
知り合いの女性はそれを見に来たようだ。

そのまま飲んでいると時間は夕方過ぎに。
ムラ何とかさんに何も言わずに出てきてしまったので、さっさと温泉でひとっ風呂浴びて帰ろうと思い
先輩にその旨伝えようとしたら、先輩が「やばい、用事あるの忘れてた。先に帰る」と言い出す。
ええ~マジかよ!
-----------------------------------------------------------------------------------

と思ったところで終わり。
今回もちょっとショックなところで終了。
何か関連性があるのかな。
tofubeatsとその先輩はよく「似てる」と言われていて
両者が登場したのはそれが深層心理にあったのかもしれない。
もう一人の女性は謎。

【今日のまとめ】
港町は好きだけど。


というわけで。
  1. 2014/10/17(金) 20:30:48|
  2. 夢日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そろそろ見納めのナミアゲハ幼虫 | ホーム | 夢日記(2014/10/16)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/984-71044d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: