FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

会津でも「スタミナ冷し」

大洗に行った際、電柱に「スタミナ冷し」なる謎の落書き(?)を見かけたとのエントリを書いたのが去年の5月。
月日は流れ、そんなことはすっかり忘れていたのだが
おととい会津に行った際、なんと会津若松市内でも同じものを見かけてしまった。

スタミナ冷し(会津)

ちなみにこれは当日気付いたもののうち2つ目。
駅前の地下道入口にも同じものが書かれていた。
気付いただけで複数あるのだから、実際は大量にあるのだろう。

そして、大洗で見たものも、今回会津で見た2つのものも、字形がまったく同じ。
おそらく「スタミナ冷し」の型枠か何かがあって、スプレーなどで吹き付けているのだと思う。

そして、「スタミナ冷し」は茨城県周辺で人気の食べ物だそう
(僕の住んでいる県西にはおそらく存在せず、知らない)。
まあ福島は隣県だし、この落書きがその食べ物の宣伝なのだとすれば
会津に存在することは分からないこともない。
しかし、ググっていると、北海道や愛媛にも存在するらしい
(たとえばこのエントリ)。
おそらく北海道や愛媛では食べ物のスタミナ冷しは存在しないはずなので
宣伝という線は薄そう。
そもそも店名も何もない時点で宣伝にならないが。

「スタミナ冷し」という名前の暴走族や何らかのサークルが勢力を誇示するための落書きという可能性もあるが
それにしては知名度が低い。
ググっても、このエントリと同じように「この落書きはいったい何なんだ?」というエントリばかりが現れ
結局正体は明らかになっていない。

あるいは、ゴルゴ13的な人物に対する依頼のサインだろうか。
この落書きが新たに書かれているのを見たら、何らかの計画を実行するとか。

まあ、誰かがばれないようにこっそり書いて
周りの反応を楽しんでいるだけだとは思うけど。
自分の地元にはこの落書きがないので、どういう基準で書いているのか気になるところである。

【今日のまとめ】
ちょっと飯テロっぽいのも腹が立つ。


というわけで。
  1. 2014/10/13(月) 22:10:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「馳走麺 狸穴」の濃厚つけ麺 | ホーム | 会津二郎のついでに見たもの>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/980-36e09b17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: