FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

海洋堂のイモムシストラップ

イモコレ!2 イモムシストラップコレクション|カプセルQ

海洋堂のカプセルトイのシリーズで
「イモコレ!」という芋虫のフィギュアのコレクションがある。
さすがはあのチョコエッグで名を知らしめた海洋堂(その後の顛末は主にチョコエッグ側のアレな感じで終わったが)、
傍から見れば本物にしか見えないリアルな造形は
芋虫が苦手な人からしてみれば卒倒モノだろう。

数カ月前に出たこの「2」では、
自分がかねてからこのブログにエントリを書きまくっているキアゲハの幼虫がラインナップされた。
キアゲハ好きとしては喉から手が出る程欲しいところだったが
何せガチャガチャなのでどこにでも置かれているという訳ではないうえ、
以前にたまたまコンビニの前で見かけたものの
それがアルバイトの帰りで、周りに「イモムシのガチャガチャを回している奴」という目で見られたくないがために
泣く泣くスルーして帰るなどの不運にも見舞われ、結局回せずにいた。

ところが、きのう新宿でたまたま通りかかった紀伊國屋書店のガチャガチャスペースにこのイモコレ!2が置かれていた。
これは回すしかない。
とはいえ、あくまで商品はランダム。
一回でキアゲハが出るとは限らないし、販売機の中を除くと満杯でもない様子なので
そもそも何度も回した時点でキアゲハが中に残っているとも限らない。
あくまで運と割り切り、一回だけ回すことにした。

キアゲハフィギュア1

一発で出たーーーーーーーーー!
愛よ(ほ○らスマイル)

当たりのQペグ(イヤホンジャックアクセサリになる)付きだったのでiPodに挿してみた。
本物の幼虫より一回り大きいが、見た目や色は本物そっくり。
毎日本物のキアゲハと戯れていた自分も納得の出来。

キアゲハフィギュア2

そして中に針金が仕込まれていて、ちゃんとイナバウアーする!
ガチだ…(戦慄)

単なる「キワモノフィギュア」とかそういう域ではなく
完全に造形師や企画者の芋虫愛が滲み出ている。
これを見てもまだキアゲハがキモいと言えるの?という感じ。
一回300円、街で見かけたらぜひ回すべし。

【今日のまとめ】
セスジスズメも欲しい。


というわけで。
  1. 2014/10/05(日) 22:50:16|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<凱旋門賞 | ホーム | 横山光輝展>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/972-c35aa32c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: