FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

ロワ・ジャパンのガラケー用バッテリー

かねてから目覚まし用のアラームにはガラケーを使っている。
音量面で良いというのもあるし、
iPhoneのアラームよりプリセットに設定できる時刻の数が多く、
ちょっと昼寝したいときにサクッと設定するというのも楽だからだ
(iPhoneをiPodとして使わない理由と同じで
余計な部分でバッテリーを消費したくないというのもあるのだが)。

しかし、ガラケーも人の子(違うけど)。
リチウムイオン電池の宿命、寿命と膨張には勝てず、
充電してもエラーでランプが点滅したり、
ちょっとアダプタを抜くだけですぐ電源が切れてしまう自体が頻発するように。
バッテリーを買おうかと思ったが、
何せ7年以上前のガラケーなので純正品はほとんど売っていない。
で、Amazonで検索してみるとこれが割と評判が良かったので購入。



自分はAmazonレビューは割と信用する方。

3_IMG_7938.jpg

メール便で2日ほどで届いた。
あくまで互換バッテリーなのに「SHBAR1」という商品名が同じなのはご愛嬌。
これまでが膨張していたというだけなのだが、普通に蓋が閉まるだけでちょっと感動してしまう。

まだ数日しか使っていないが使用感は良好。
以前買ったコンデジ用の怪しいCanonバッテリーのようにすぐ充電が切れることもない。
まあ、ガラケーのバッテリーとでは電力消費量も電圧も違うので単純比較は無理だが。

1000円ちょいでガラケーを延命できるのなら
こういう互換バッテリーも割といいかなと思う。
このロワ・ジャパンは90日間無料交換もしてくれるそうなので
もし何かあったら送り返そう。大丈夫そうだけど。

【今日のまとめ】
たまにはフリックじゃなくてガラケー打ちも良い。

というわけで。
  1. 2014/09/12(金) 20:45:42|
  2. ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<汁なし野郎/野郎ラーメン | ホーム | 騎手のかっこいいガッツポーズで打線組んだ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/949-3f31a210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: