FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

Kindle Paperwhiteを買った



これまで色々とAmazon信者っぽいエントリを書いてきながら
Kindleはなぜか持っていなかったのだが
(iPadのアプリで使ってたので本は買ってた)、
買える余裕が出たのでついにポチってみた。

お急ぎ便なので翌日到着。
パッケージはいつものAmazon段ボールではなく、
Kindle専用のフラストレーションフリーパッケージに荷札が貼られてそのまま送られてくる。

パッケージを開くと画面に「充電しろ」みたいな文言が書いてある。
最初、印刷された画面保護フィルムだと思ったんだけど、剥がれない。
印刷じゃなくて、普通に電源ついてた。
まずこの時点でこんなに綺麗に映るのかと驚愕。
電子ペーパー舐めてた…

そして充電の保ちも最長8週間だそうで、起動状態で出荷されるのも納得。
Amazon専売だし、一般店頭に長く置くことはないからその辺はうまくやりくりしてるんだろう。

で、この後も驚愕。
Wi-Fiの設定を済ませ、Amazonにサインインすべくメールアドレスを途中まで入れてたんだけど
まだ途中までしか入れてないのに普通に自分のアカウントでサインインされた。
たぶん、Amazonで普通に買うだけでその人のアカウントでサインインされるようになってるんだと思う。
Wi-Fiが繋がってからアカウント情報を取得するまでにタイムラグがあったんだろう
(なのでアドレスを途中まで入れてたのは関係ない)。

液晶は文庫本サイズ。
小説は案の定めっちゃ読みやすくて、問題はコミックだろうなと思って
何冊か既に買っていたものを開いてみたのだが、これも思いの外読みやすい。
最初、画面が小さくて読みにくいんじゃないかと思ってたけど
よく考えれば、紙の書籍だって「漫画文庫」というのはあるし、文庫サイズまでならさして問題ないのだろう。
もちろんiPadみたいなサクサク感はないけれど、その気になれば拡大もできるし。

重量も206gと軽いので女性でも片手で持てると思う。
薄さは9.1mmで、小さいカバンにもストレスなく入る。
バックライトの明るさも細かく調整できるので、暗闇でもまるで紙の本を読んでいる感覚のまま読める。

紙の本を持ち歩くと、カバンの中で擦れて状態が悪くなったり
分厚かったり重かったりして、小さいカバンの時は一度に2冊くらいしか持っていけなかったりするが
Kindleならその辺の心配が少ない。
Wi-Fi環境があればその場で新しい本も買えるし、
小説やコミックに関してはKindle版を買うことが今後はより増えそうだ。

【今日のまとめ】
ガジェットカテゴリなのにまさかの画像なし。


というわけで。
  1. 2014/08/24(日) 14:56:54|
  2. ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<APOGEE@恵比寿リキッド | ホーム | サイコバブル社会/林公一>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/930-5b506d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: