FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

休日おでかけパス

昨日のエントリの古河駅の三尺玉レプリカの写真を撮った際、
隣のLED広告に表示されていた「休日おでかけパス」というのが目に入った
(写真にも少し写っている)。
2670円で、エリア内なら一日乗り降り自由とのこと。
そんなのがあったのか。

そういえば昔「ホリデー・パス」というのがあって、結構使ったのだが
確か数年前に終了してしまった。
あれと似たような感じかな?と思い、「休日おでかけパス」でググると、
まさにホリデー・パスの後継商品であるらしい。
価格は300円以上値上がりしているものの、
小田原まで行けるようになっていたり、自分の使う宇都宮線も
ホリデー・パス時代は小山までだったが、自治医大までフリーエリアが伸びている。
小田原や自治医大まで出かけるということはないが、その辺に住んでいる人からすればえらい違いだろう。

明日は艦これイベントで横浜まで行くのだが、
古河~横浜だと1600円以上かかるので、これを買ってしまった方が安い。
気兼ねなく途中下車もできるのでメリットばかりだ。
今回はあまり関係ないが、運賃が高いりんかい線もフリーエリアに入っているのも大きい
(もっともこれはホリデー・パス時代もそうだったけど)。

以前は定期があったから、たとえ圏外でもそんなに追加料金は高くつかなかったが
今やこういうお得なきっぷをちゃんと調べないと普通に大損こきそうだ。

お得なきっぷといえば、2009年に使った学生用ツーデーパスは最高だった。
3500円で二日間使える上にエリアはかなり広範囲で、
一日目は会津、二日目は鎌倉というかなり無茶な一人旅をしたのを覚えている。
会津また行きたい。めっちゃ暑かったけど。

【今日のまとめ】
ポケモンスタンプラリーきっぷというのもあった気が。


というわけで。
  1. 2014/08/02(土) 21:08:22|
  2. 電車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ナミアゲハとキアゲハ | ホーム | 三尺玉>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/908-6f20f828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: