FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

北極ラーメンのカップ麺

カップ北極1
▲白根さんの凛々しい表情。

蒙古タンメン中本の定番かつ激辛メニュー、「北極ラーメン」のカップ麺が発売されたので早速購入。
もちろんセブン&アイグループの限定商品。
ノーマルの、おそらく蒙古タンメンをイメージしたカップ麺は長らく人気商品で実際かなりうまい
(箱買いしたこともある)ので、これも期待が高まる。

上記写真だと比較物がないので分かりにくいが、ノーマル中本カップ麺より一回り小さい、カップヌードルなどと同サイズ(麺60g)。
確かに、激辛で大盛りだと色々とキツそうだしな…
でも待ち時間は熱湯5分。

カップ北極2

5分待ち、付属の辛味オイルを入れて完成。
北極ラーメンなので、ノーマルに入っているキャベツや豆腐はなし。
代わりにもやしやネギ、豚肉といった北極おなじみの具が入っている。

やっぱり辛い!
汗と涙がジワジワ出てくる。ノーマルよりはるかに唐辛子の辛味が強い。
さすがに本物の北極のように一口目でむせるような辛さではないものの
カップ麺の中では充分すぎるほど「凶悪」と呼べるクラスの辛さといえる。水必須。
これが大盛りサイズだったら翌朝のトイレが怖いよ。

正直言って万人受けするカップ麺だとは思えない
(実際、セブンやヨーカ堂のお客さんがみんな中本を知っている訳ではないだろうし)ものの
とんがらし麺を長きにわたってレギュラー商品にしている狂った(良い意味で)日清さんなので
ノーマルカップ中本がなくならない限りはこれも定番として定着するだろう。
「辛いだけでなくうまい」という中本らしさがしっかり表現されたカップ麺なので、おすすめ。

【今日のまとめ】
水無しで食べさせたら普通に虐待。


というわけで。
  1. 2014/07/15(火) 21:13:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<日清の「麺の達人 つけ麺」がめっちゃうまい話 | ホーム | いつの間にか登場したSuicaチャージの「500円」ボタン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/890-ee461b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: