FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

いつの間にか登場したSuicaチャージの「500円」ボタン

WFで海浜幕張に行こうにも片道1600円以上かかる田舎に住んでいるので
忘れないうちにSuicaにチャージしておこうと思い、駅まで行ってチャージ。
すると、チャージ金額欄に「500円」というボタンが。
ちょっと前まで1000円からじゃなかったっけ?

Suicaのご利用方法が一部変わります。 - JR東日本

「Suica 券売機 チャージ 500円」でググったら2件目に出てきた。
4/1から変わっていたらしい。
その間に何回かチャージしてたんだけど全然気付かなかったわ。

「500円」ボタンの登場によって「4000円」ボタンが削られてて、
今回の目的だった4000円チャージが二度手間になったのはちょっと残念だけど
まあニーズ的には500円>4000円だろうしな。

運賃が1円刻みになり、「残額を端数なしの綺麗な額にする」というのが難しくなったが
便利だしエコな電子マネーはやっぱり良い。
切符も最近はつまらない感熱紙のものばかりだし。

この前の広島旅行の際も困ったが、まだ相互利用から漏れている一部エリアがあるのだけが残念。
取り決め上仕方ないことだとは思うけど、技術的な問題ではないし何とかならないかなと、一利用客としては思う。

【今日のまとめ】
Suicaペンギングッズもいいが、夏帆グッズも売ってほしい。


というわけで。
  1. 2014/07/14(月) 22:40:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<北極ラーメンのカップ麺 | ホーム | ナミアゲハの幼虫が今年もキンカンに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/889-7efe39d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: