FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

トーキョーパラダイスのカレーはやっぱりうまい

昨日は塾の講座申込みや先輩との会食などがあったりして、約三週間ぶりに東京に出た。
正確には広島に行く際に一応都内は経由しているわけだけど、降りていないので
実質的にはMOGRAに行った時以来。
去年(というか春先まで)は毎日通っていたのに、いつの間にか「上京する」感覚にすっかり切り替わってしまった。

御茶ノ水から秋葉原まで歩く、というのも久しぶりだが
あの辺はただ歩いているだけでも面白い。
個人的に「東京」という単語からイメージされるのは、新宿や渋谷よりもこちらのイメージだ。

秋葉原でコト○キヤやメ○ンブックスなどで用事を済ませたあと
(ついでにゲームセンターで島風フィギュアを取ろうと思ったが取れなかった。
クレーンゲームは苦手だ)、久々にトーキョーパラダイスに向かった。
fousquare(Swarm)によると1月以来らしい。

開店を待ってすぐ入ったのでまだ空いている。
注文はお決まりのビーフドライ。

140703トーキョーパラダイス
▲ビーフドライ・800円。

相変わらずの良い見た目。
やっぱりドライカレーは外せない。
一回ハーフでなくドライカレーだけで食べてみたいと思いつつ、もったいなく感じて毎回ビーフドライにしてしまう。
チキンドライやポークドライにすることはあっても、ドライカレーは外せないよなあ。
甘くもあり、でも辛味もあっていい汗が出る。

なんとなく量が減った?印象。
皿が変わったのは1月に来た時もそうだったので、別に増税は関係なさそうだけど。
元々かなり多かったし、値段は変えずに量を減らしたのかな。
まあ大盛りもあるし、そもそもこれでも充分満足いく量。
気のせいだったら申し訳ない。

夏は答練などでこの辺に定期的に来るが、ここのカレーは昼営業だけなのでなかなか来づらいかな
(開店後すぐに来れば充分間に合うけど)。
でもやっぱりここに来ると落ち着くので、うまく時間を作ってまた来たい。

【今日のまとめ】
レモン水最強論。


というわけで。
  1. 2014/07/04(金) 21:12:35|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年もナミアゲハが羽化した | ホーム | たまこラブストーリー(ノベライズ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/879-de7d14e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: