FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

広島から帰っています

昨日も書いた通り、一昨日から二泊三日で広島に行っていたわけだが
いま新幹線で帰っている最中。
帰るまでが旅行、という意味ではまだまだ終わっていないのだけど。

初日は呉の長迫公園(旧海軍墓地)と宮島(厳島神社)。
二日目は江田島の第一術科学校と軍艦利根資料館、そして呉の大和ミュージアムとてつのくじら館、入船山記念館。
夜に広島在住の先輩に市内のお好み焼き店に連れていってもらった。
三日目は「セノハチ」のハチこと八本松で電車や貨物列車を撮る
(といってもコンデジだし、結局EF67は撮れなかったんだけど)。
その後また呉に行き、前日に行けなかったアレイからすこじまと歴史の見える丘に。
最後にまた大和ミュージアムに行き、広島市内に戻って買い物をして終了。

まとめるとこんなもの。
初日・二日目はかなりの雨で色々ときつかったが、この雨と平日のおかげか各所に人が少なく
スケジュールはきついながらもある意味ゆったり楽しめた。
入船山記念館や歴史の見える丘ではボランティア解説員のおじさんを独り占めできたり。
かなり詰め詰めで動いたので場所ごとの滞在時間は短かったものの、
長居すればいいというものではないし、それはそれで良かったんじゃないかと思う。
一人旅じゃなければここまでは詰められないというか、
多分今回行った1/3も行けなかったんじゃないかと思う。

江田島も呉も、もっといえば広島全体で見所はめちゃくちゃ多くて
正直回りきれなかった部分もあるんだけど
かといって一週間滞在するというのも難しいわけで、
限られた時間内でよく立ち回れたと思う。

今度は友達とでも江田島に行って、ドヤ顔で既に行った場所を解説しつつその他を楽しみたい。
各論的な感想は明日以降じっくり書いていきます。

【今日のまとめ】
結構ガチな旅行だった。

というわけで。
  1. 2014/06/19(木) 20:52:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<広島一日目・その1 | ホーム | 広島に来ています>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/864-42889e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: