FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

Ankerの5ポートUSB充電器






POPEYEのピエール瀧の家電のコーナーに載っていたAnkerの5ポートUSB充電器を買ってみた。
40Wと25Wのものがあるようだが自分は前者を購入。

この充電器自体はコンセント(別途ケーブル付属)から給電して、
写真のUSBポートからそれぞれの機器を充電する形式。
5ポート同時充電可能で、それぞれの機器の電圧に応じて給電量を調節してくれるので
2Aと1Aの機器が混じっていても問題なく適切な速度で充電できる。

Amazonレビューだと「使えないポートがある」などの不具合も結構書かれているが
我が家に届いたものは今のところ問題ない。
今後故障しないとは言い切れないが、Ankerのカスタマーサービスはかなりしっかりしているようなので
もしそうなれば交換してもらえるだろう。

メリットはつまるところ、ACアダプタを大量に持ち歩かなくて済むところ。
iPhone、iPad、iPod、ノートPC…などと複数のガジェットを持ち歩いていると
純正のアダプタだと相当かさばるし、
まず第一に旅行先のホテルなどでは
コンセントの数が大体一箇所に1個か、あっても2個程度なので物理的に足りない。
電源タップを持ち歩くのも面倒だ。
そんな時、この充電器があれば一つのコンセントで全てを同時に充電できる。

ただ、同時充電をするとやはりそれなりの熱は生じるようなので
自宅などではできるだけ純正のアダプタを使い、あくまでこの充電器は出先用とするのが良いと思われる。
新幹線やマックなどのコンセントを借りるときにも便利だろう。
2500円程度なのでオススメ。

【今日のまとめ】
今月のPOPEYE、瀧のコーナーくらいしか良いところなかった。


というわけで。
  1. 2014/06/16(月) 19:49:47|
  2. ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<古畑種基氏の本 | ホーム | 飛鳥山公園のアジサイ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/861-99ff8ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: