FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

「馳走麺 狸穴」のつけ蕎麦

試験期間中に池袋で行きまくっていた「馳走麺 狸穴」。
一度はつけ麺でなくつけ蕎麦を食べたいとずっと思っていたものの、
運悪く品切れにぶち当たったりしてなかなか食べられなかったがやっとご対面。

つけ蕎麦1
▲肉盛りつけ蕎麦・大盛(880円)。

つけ蕎麦2

つけ麺屋の蕎麦なので、蕎麦っぽい小麦粉麺か何かなのかなとも思ったが
完全に蕎麦である。
もちろん十割ではないから小麦粉は入っているだろうが。
甘辛く煮た肉(たぶん豚)と玉ねぎ、ネギと刻み海苔。

つけ蕎麦3
つけだれ自体は具なし。
しかし紅しょうが・天かす・半熟卵とトッピングは盛りだくさん。

味は結構甘めなので、蕎麦として食べると少し面食らうかもしれないが
こういうものだと思って食べるとうまい。
何しろ蕎麦の麺なので、つけ麺よりもズルズル行ける。
麺は大盛りで300gだそうだが物足りないくらいで、特盛りでもよかったかもしれない。

つけ麺同様にスープ割りが可能で、やはり柚子が入ってくる。
蕎麦屋でも柚子七味なんかが置いてあったりするし、そういう意味でなかなかベーシックな味。

つけ麺有名店の蕎麦ということで一体どういうものが出てくるのかある種不安だったが
出てくると何の事はない蕎麦で、しかし何の事はない蕎麦であるゆえ美味かった。

まあ、わざわざここまで来たらつけ麺を食べたくなるものだが(ここのつけ麺は美味いし)
しかし、誤解を恐れずに言えばつけ麺は美味いながらも「ありがちな味」であるわけだし
むしろこっちのつけ蕎麦の方がオリジナリティのある影の看板メニューなのかもしれない。
そんなわけで結構おすすめ。

【今日のまとめ】
紅生姜使い回してるのかなこれ。

というわけで。
  1. 2014/05/20(火) 22:35:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<大勝軒つけ麺バーガー | ホーム | ラーメン二郎池袋東口店のつけめん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/834-af87f9f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: