FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

サンリオキャラクター大賞2014

29th サンリオキャラクター大賞 公式サイト

今年も来ました、という感じ。
その名の通り、自分の好きなサンリオのキャラクターに投票して1位を決めるというイベントである。

過去の結果はWikiに詳しいが、やっぱり圧倒的にハローキティが強い。
その一方で、2010,2011年は
選挙活動が功を奏してマイメロディが首位を奪還し
(これによって12年に渡ったハローキティ時代は一旦終止符を打たれた)、
サンリオの層の暑さを思い知らされた。
その後2年はハローキティが連覇し
今年もキティが三連覇を決めるというのが大方の予想であるが
ポムポムプリンやリトルツインスターズ(キキララ)という強敵もおり、
番狂わせがないとも言い切れず目が離せない。

今年は100キャラをA-Eの5グループに分け、まず1stステージとして各グループ4キャラを選抜。
その後のファイナルステージで王者を決める。
こうなると、人気キャラの多いいわゆる「死の組」が出る恐れもあるが、
過去の結果を反映しているのか比較的公平な振り分けになっている。
Aはマイメロディ、Bはポムポムプリン、Cはリトルツインスターズ、
Dはバッドばつ丸・けろけろけろっぴ、Eはハローキティ辺りが首位通過になるだろう。
Dグループはやや乱戦になるかもしれない。

競馬ファンとしてはやはりターフィーに期待したいところ。
しかし、Cグループにはリトルツインスターズの他に
チャーミーキティ、5連覇の実績を有するポチャッコ、くすりの福太郎で人気のふくちゃんがおり、
この中で1キャラが脱落するという過酷な争いになる。
昨年は6位と検討したターフィーであるが(ふくちゃんは8位)
今年は「○○位に入ったら○○します」という「これやります宣言」がないだけに
昨年用意したターフィーシート(競馬場の指定席プレゼント)という
「アメ」のないターフィーは苦戦を強いられるかもしれない。

1stステージの投票は来月15日まで続き、
1日各グループ1票、計5票投票できるのでぜひ投票しよう。

【今日のまとめ】
ポチャッコ時代の再来に期待。


というわけで。
  1. 2014/05/18(日) 20:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラーメン二郎池袋東口店のつけめん | ホーム | ヴィクトリアマイル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/832-d68f221c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: