FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

ヴィクトリアマイル

全然自信ないし、生で見られないので買うかも微妙だけど。

◎ストレイトガール
○デニムアンドルビー
▲ローブティサージュ
△ウリウリ
△エクセラントカーヴ
☆クロフネサプライズ


まず人気どころではメイショウマンボ、ホエールキャプチャ、スマートレイアーを切る。
ワイド購入前提で考えて、この三頭が同時に入ってくることはないと踏む。

メイショウマンボは距離もあるが前走が負けすぎで、
今年開業でまだ1勝しかしていない
(Twitterで未勝利と書いたが勝っていた。失礼)調教師の手腕にどうしても疑問。
前走は叩きだったのだろうがそれにしても状態が微妙で、
仕上げてきたところで勝負になるとは思えない。
今回これで来たら態度を改めるとして、今回は切る。

ホエールキャプチャは2012年以降は年に1回しか勝っていなく、
また2戦連続で馬券に絡むこともない。
実力・コース的には申し分ない条件だが、6歳にして新たな成長があるとも思わずここは切る。

スマートレイアーは左回りでの勝利は500万条件での一度のみで、それも2番手からの競馬。
[5-1-0-2]のうち4着以下はいずれも左回りで、上がりも遅い。
実績は著しくも、GIレベルになるとここでは不利と見て切る。

この三頭を消去すると後は比較になるが、自信のない範囲で一応優先順位を付ける。
◎ストレイトガールは騎乗停止明けの岩田が魅力で、複勝率も高い。
距離は不安があるも、今の馬場なら内枠でロスなく乗れれば充分勝負になり、血統的にこなせない理由もない。
気まずいムードでも空気を読まずに勝てる鞍上が頼り。

○デニムアンドルビーは前走ドバイ組。
昨年のエントリで書いたが、前走ドバイ組の馬券率は基本的に高い。
ディープ産駒ということで狙うなら内枠のこの馬だと思われる。実績も充分。
浜中の2週連続GI勝利がやや疑わしいということで○にしたが、それがなければ◎でもいい。

▲ローブティサージュ。
嫌われがちな阪神JF馬だが、その後も酷い負けは少なく、休み明け2戦目の前走では馬券内。
厩舎的にも仕上げには期待でき、さらなる上昇分がありそう。
騎手の乗り方次第で一発あり。

△ウリウリは堅実、エクセラントカーヴは左回り得意。
☆クロフネサプライズは距離不安かつ故障したオークス、休み明けの前走を除けば実績は安定。
内枠を活かせれば残ることもありうる。

その他レイカーラ、キャトルフィーユ、三浦のゴールデンナンバー辺りも余裕があれば抑えたい。
こんなの当たるわけない!と気楽に考える。

【今日のまとめ】
回収率下がりそう。


というわけで。
  1. 2014/05/17(土) 20:00:00|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サンリオキャラクター大賞2014 | ホーム | 「狸穴」の塩つけ麺>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/831-0e239bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: