FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

spa warsリリースパーティー

昨日は約一ヶ月ぶりに東京に出た。
以前のエントリにも書いたが、こうなるとすっかり「上京する」という気分になってしまう。
引っ越したわけでもないのに。

今回の目的は、トーニャハーディングの1stアナログ盤「spa wars」のリリースパーティー。
なんと参加する側で呼んでもらったのだ。
他の出演者はみんな実績のある人たちばかりで多少気後れもしたが
せっかくだから楽しくやらせてもらおう、
でも有料のイベントなんだからまずお客さんに楽しんでもらおう、という気持ちで挑んでいった。

結果的にものすごく楽しめたし、お客さんにもある程度楽しんでもらえたんじゃないかと思う。
多少のミスはしたけれど、それによる落ち込みよりも楽しさと高揚感がはるかに勝っていた。
何より、あそこまで温かい雰囲気のイベントというのは初めてだ。
トーニャさんの自宅からほど近い茶箱の昨日の雰囲気は
「アットホーム」というのはこういうものを言うんだなとあらためて思い知らされた。
多少の緊張はあったにせよ、まるで家で演奏しているような感覚だった。

自分の出番は早かったので、きっとその時点ではまだお客さんもまばらなのだろうなと思っていたが
全然そんなことはなく、一番多い時の四分の三はすでに会場に入っていた。
きっと、「トーニャハーディングが選んだ出演者なのだから、こいつもきっと良いのだろう」と期待して
僕のライブを見てくれたんじゃないかと思う。
その期待に応えられたかはわからないけれど、
トーニャハーディングの二人が持つパワー、人徳、そんなものを感じたのである。

イベントの最後には「spa wars」がアナログ盤でプレイされるという粋な締めがあった。
一緒に歌っている人、踊っている人、みんな本当に心地良さそうだった。
このイベントに来ているくらいだからみんなこの曲を既に何十回、何百回と聴いているだろうし
自分もその一人であるが、この曲には「聴き飽きる」という感覚がない。
こんな曲、モノを自分も作ってみたいと思ったし
トーニャハーディングのお二人はそういう曲をまた作っていくんだろうなと思った。

ライブ音源はnote.muにノーカットで置いたので
150円と有料ですがもしよかったら。

【今日のまとめ】
MCのスベり含めてノーカット。


というわけで。
  1. 2014/04/28(月) 22:44:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<庭のナミアゲハの蛹がいつのまにか壊れてた話 | ホーム | たまこラブストーリー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/812-4ebf8654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: