FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

アオサと青リンゴのつけ麺/ラーメン二郎 大宮店

映画「たまこラブストーリー」を観た帰りに
(この映画の感想その他はまた後日書こうと思う)
そのまま徒歩でラーメン二郎大宮店へ。
近からずとも遠からずという距離ではあるが
新都心駅まで歩いて、電車で大宮駅に行って、また新都心方向へ歩いて…というルートと
徒歩でコクーンからそのまま行くのとでは大して変わらない。

13:30頃の到着で並びは10人強。
途中で終了宣告を受けている人が結構いたが、昼の部は14時までなのでまあ仕方ない。

今回は春季限定のつけ麺を注文。
ここは春季はアオサと青リンゴ、夏季は魚介のつけ汁を例年出しているが
今年も5月いっぱいまではアオサと青リンゴのつけ麺のようだ。
大ラーメン(700円)+つけ麺変更券(100円)の食券を購入。
ちなみに平日の変更券は50円。
昼営業終盤のロットだからか割と速い出来上がりだった。

140426つけ麺

140426つけ汁

つけ汁は見たまんま、アオサと青リンゴの欠片がたっぷり浮かんでいる。
青リンゴの酸味が実にいい感じで、毎年思うけど魚介よりこっちの方が好きかな。

140426麺

麺の丼はラーメンからスープをそのまま抜いた感じ。
ここはあつもりとひやもりを訊かれるが、今日は暑かったしひやもりにした。

麺の食感に定評のある大宮だけに、やはりつけ麺で食べるととにかくうまい。
豚はいまいちだったけど、麺の良さが際立っていただけに大満足。
正直、野菜や豚抜きで麺だけすすっていたいレベルだ。

なお、自分含めラストロットの客がまだ店内に何人も残っているうちに
店員の片方がまかないをカウンターで食べ始めたのはちょっと驚いた。
自分はそういうのはあまり気にしない方だが、嫌がる人もいそうだなと思った。

以前のようなペースではなかなか来られないが
魚介つけ麺が登場する頃にでもまた訪れたい。

【今日のまとめ】
青リンゴって単体で食べたことないよね。


というわけで。
  1. 2014/04/26(土) 22:21:10|
  2. 二郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たまこラブストーリー | ホーム | 艦これ春イベE-5私的メモ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/810-6efadc91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: