FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

ラーメン二郎 神田神保町店

今日は学校の自習室やロッカーの片付けをするついでに神保町二郎へ。
定期が切れたらこの辺には滅多に来ないだろうし
(ローを訪れるにしても、秋には水道橋にキャンパスが移ってしまう)、最後の記念に。

開店15分ほど前の到着で並びは自分含め7人。
この時間だと案外空いている。

ラーメン(650円)と生卵(50円)の食券を購入。
10分前後での提供。

130313神保町

ここはやはり盛りが美しくて堂々たる感じ。
相変わらず麺量が多く、かつデフォルトで硬めの麺なので麺塊感がすごい。
エコ箸では少し食べにくいなと毎回思うのだが、うまいから良しとしたい。
スープは醤油の味が生きていて少し濃い目。ニンニクに良く合う。

野菜はシャキシャキだが良く茹でてある絶妙なもの。
豚は大きめのものが二枚。そんなに味は染みていなかった。

ここは個人的に(行ったことのある店舗の中で)生卵が最も合う二郎だと思っているので
普段あまり追加トッピングをしない自分も生卵を注文してすき焼き風にして食べる。
スープが濃い目だからか、本当に合うのだ。

好みの二郎の味とは少し違うのだが
やはり文句なしでレベルが高い。
セカンドロットでこの味というのは並みの店では無理だと思う。

今月は中山に初めて行く予定もあり
余裕があれば新代田も一度行きたいと思っている。
定期が切れるとこの辺ですら遠征になってしまうので、なるたけ行きたい。

【今日のまとめ】
今の営業時間になってからピリピリした雰囲気がなくなって良い。

というわけで。
  1. 2014/03/13(木) 21:00:52|
  2. 二郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新幹線大爆破 | ホーム | 伝書鳩の鳩笛>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/766-b080c165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: