FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

艦これカフェに行った話

同じネタで2エントリ消費するなよ!というお叱りが四方八方から飛んできそう(自意識過剰)だけど、
画像も多いし合理的な判断だと思うので書いておく。

間宮1

少し余裕を持って到着。
予約した時間の10分前ほどになると受付の人が来て名前を聞かれ、身分証明書の提示を求められる。
免許証を見せたらOKだった。

数分すると中から来たスタッフに呼ばれて入店。
着席後、スタッフが退店時間の書かれた紙を持ってくる。
持ち時間は1時間で、それ以内に
注文・食事・撮影(店内撮影は店内で流れている映像以外自由)を終えて会計しないといけない。
自分はぼっち飯だったので1時間でも余裕はあったけど、
複数で行くと、ファーストオーダーのみとはいえもしかしたらちょっと物足りないかも。

店内は艦これ関連の模型やらグッズ、等身大パネルやらが周囲に展示してあって賑やかな感じ。
思ったほど混んでいなくて空席もあった。

昨日掲載した大和パフェの他に「北上重雷装グリーンカレー」と「燃料 時雨改二」を注文。
グリーンカレーは赤城盛り(大盛)と赤城盛り改(特盛)が選べるとのことだったので
当然赤城盛り改に。+200円だけどここでケチっても仕方ないし。
あと北上さんとはケッコンした那珂仲だし。

パフェとカレーはランチョンマット、燃料はコースターがもらえる。
+100円でラミネート加工してもらえるとのことだったが
ランチョンマットはA3サイズだと聞いていたので、持ち帰りを考えて加工はしてもらわなかった。

そして注文一個につき店内設置のガチャ用のコインがもらえる。
注文を待っている間に回した。

艦これマグネット
▲間宮ロゴ入りマグネット。

当日朝まで久々に5-4回しでお世話になった最上と遠征係の文月、
そして初期のほんの一時期だけ使ったけどあまり縁のない羽黒。
ごめんなさい羽黒育てます。重巡以外はほぼ全員改になったし。

10分弱で出てきた(パフェは食後)。

北上カレー
▲片側20問の酸素魚雷(揚げパスタ)がイカす。

…赤城盛り改ナメてた。
多分300gはあると思う。
グリーンカレーというのはあまり食べたことがないんだけど、味はまあ普通。
ご飯の量さえこんなに多くなければ美味しく食べられたと思う。自分で特盛にしたんだけど。
上のエビフライも那珂那珂なかなかサクサクしてた。
エビフライというと北上よりも某空母aaを思い出してしまうが。

エビフライ加賀
▲??「頭にきました。」

ヘトヘトになりながら完食。
この後死ぬ思いで大和パフェを食べたのだが、その結果どうなったかは昨日のエントリの通り。
終わりよければすべてよし。

時雨ドリンク

時雨改二。
「バイオレットシロップxブルーハワイx7upxサクランボ」とメニューには書いてあった。
要するにノンアルコールカクテル。
おそらくさくらんぼが時雨改二の髪飾りをイメージしているんだろう。
奇しくも写真ではちょうど下に扶桑姉妹が。泣ける。
余ったるさはあったけど、炭酸ベースの分他の燃料よりは食事に向いてそう。

マットとコースター

北上ランチョンマットと時雨コースター。
どっちも既存絵だけど、まあ記念にはなる。
何しろ、これ目当てというよりは大型艦建造祈願ですから。

瑞鶴模型

艦これを始める前から興味があった瑞鶴の迷彩。
なるほどこれは上からの爆撃の照準合わせが難しそうだなと撮りながらに思った。
というかこれで味方は着艦できるの?と思ったけど、この迷彩が施された頃には艦載機もろくにない囮だったんだよね。

3/4からメニューが切り替わるそう(今度は五航戦サンドとか)なので
興味のある人はぜひ。
平日だと割と予約も取りやすいみたいです。

【今日のまとめ】
よかった、クレカ使えた。


というわけで。
  1. 2014/03/01(土) 23:20:34|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<競争中止馬がコース上に残るアクシデントとケーススタディ | ホーム | 艦これカフェで大和パフェを食べたら大型艦建造で一発で大和が出た話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/754-475d25d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: