FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

富士郎/サッポロ一番

先日スーパーで見かけたサッポロ一番のカップ麺「富士郎」。
名前とイメージ写真から察するに明らかにラー○ン二郎を意識したインスパイアカップ麺。
モノは試しと購入、きょう実食。

富士郎1
▲富士山イメージなのでカップは逆さにして陳列されている。

富士郎4

まず服を脱ぎます。…じゃなくてまずフタを上にします。
こういうの書かないとクレーム付ける方がいるんだろうな。

富士郎2

スープは先入れの粉末と後入れの液体の二種類。
この化調感丸出しの粉末には期待が持てる。

熱湯を注いで5分。
お湯が520mlと結構多めに必要なのでポット使いの人は注意。

富士郎3

麺をかき混ぜた後、液体スープを入れて再度かきまぜて完成。

麺は見ての通り○郎を意識した平太縮れ麺。
もちろん乾麺なので限界はあるが、「そういうもの」として食べる分にはなかなかいい感じ。
キャベツもインスタントにしては頑張っている。

豚は生姜味の効いた小さい切れ端が入っているだけで、ほぼ無いに等しいが
下手に頑張るよりもこのくらい味気ない方がいいだろう。
この豚の存在感のなさがむしろ麺・スープ・キャベツを強調していて○。

スープは意外と味薄め(お湯は線ちょうどまで入れたはず)。
しかしこれも「そういうもの」としてはそれなりにいい感じで
おいしく完飲してしまった。

再現度という点では低いインスパイアカップ麺だが
必要なエッセンスを拾いつつ、なかなかうまいカップ麺として仕上げているのは
さすが大手だと思う。
これはちゃんと、結構な二郎好きが開発に関わっているんじゃないかな。
実売200円程度なので割とおすすめ。ぜひ一度。

【今日のまとめ】
量的には二杯買って一気食いしたい。

というわけで。
  1. 2014/02/19(水) 22:26:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<艦これ4-4周回 | ホーム | 涙の落ちる速度/nano.RIPE>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/744-2393c7e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: