FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

京都記念反省会



ぐうの音も出ない結果。
◎○が6、7着。

勝ったデスペラードは現在の芝路線に切り替えて以降
3000m未満のレースでは準オープンの一回しか馬券に絡んでいない。
そんな馬が5F63秒のペースで逃げて、差されて、差し返すという訳の分からない芸当。
ノリが上手かったというのは大前提としても本当に不可解で、渋った馬場が本当に得意なんだろうなとしか言いようがない。

トーセンラーは稍重、それも荒れ気味の稍重で2着は流石。
こちらに関しては買い目の問題で印を打っていないだけで別に軽視はしていなかったけど、やはり京都巧者なんだなあ。

◎ジェンティルドンナはスタートからちぐはぐな競馬。
騎手を叩きたいところだが、この負け方を見ると単純にそれだけでは片付けられない。
渋った馬場が得意とは思えなかったが、かといってそれが直接の敗因にも思えないし
やはり冬場が苦手なのか、それとも衰えか調整不足か。
サンデーRがこの負け方でドバイに向かわせるのか、ここ数日のニュースに注目。

○アクションスターは0秒6差の7着。
力負けかもしれないがさほど負けていなく、上がりも1位タイ。
良馬場でまた準OPからオープン特別クラスでやれれば充分見込みがある。
今後も追っていきたい一頭。

教訓、リアルタイムで観戦できないレースは買うな。
これ何度目だ。

【今日のまとめ】
明日で取り返す(フラグ)。

というわけで。
  1. 2014/02/16(日) 23:20:31|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<腹筋ローラーを新調した話 | ホーム | 京都記念>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/741-dea6dcc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: