FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

京都記念

◎ジェンティルドンナ。

僕の事を見知った人は、ジェンティルドンナと福永という
僕があまり好きでない人馬のコンビに僕が本命を打つことを不思議に思う人もいるかもしれないが
予想に私情を挟むことはするつもりはないし
(なにせ、菊花賞ではエピファネイアにしっかり不動の◎を打った)、
今回はこの馬の勝利を疑わない。

まずこの馬は乗り替わりに強い。
新馬戦を除くテン乗りの騎手で迎えたレースは[4-0-0-1]
うち一回は本格化前のものであることを考えると信頼性は極めて高い。
今回の福永騎手の起用もそういった狙いがありそう。

そしてサンデーレーシングは海外遠征前のレースでは勝ちにくる。
オルフェーヴルもそうだったし、
ブエナビスタは負けたことを理由に海外遠征を断念したほど。
何よりこの馬自身、ジャパンカップ1着からの昨年のドバイ遠征という経験がある。
2月のレースに出走するのが初めて、
そして3月に出走したレースでは2度とも破れているという時候的な不安要素もなくはないが
わざわざGIIの負け戦を叩き台にした遠征をするとは考えにくい。

対抗馬と目されるトーセンラーに付きまとう馬場コンディションの問題に関しては
この馬についても同じことが言えなくもない。
しかし、馬場が渋り気味だった宝塚記念(今回と同距離)では
ジェンティルドンナは今回と同じ2キロの斤量差でトーセンラーに0秒4先着しており
この一戦で既に勝負付けは済んでいるとみた。
これはJCで対戦した2頭(アンコイルド、ヒットザターゲット)に対しても同じことが言える。

その他、これまでの実績や戦績の安定ぶり(何しろ、昨年はGIしか使っていない)から
他の馬の不安要素をあげつらうまでもなくこの馬が不動の一番手であると判断した。

○はアクションスター。
この手の重賞にありがちな寂しい馬柱の中で近走勝利があるとどうしても光って見える。
京都適性がありそうなのも良い。
前走や神戸新聞杯のような脚が使えればチャンスはあると思う。

ジェンティルドンナの単勝とジェンティルドンナ-アクションスターのワイドで行きたい。

現在回収率73%。
年末段階で8割はあってほしい。

【今日のまとめ】
あれ、京都は中止じゃないよね?


というわけで。
  1. 2014/02/15(土) 20:56:18|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<京都記念反省会 | ホーム | 日向とケッコンカッコカリしました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/740-ec2a357d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: