FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

FasPosというツイートアプリが非常に良い

この秋、iPhoneのOSをiOS 7にアップデートして一番気になった点が
通知センターからのツイート機能の廃止。
この機能はTwitterクライアントを立ち上げてTLやアクティビティを眺めることなく
ツイートを放つことができたので、実況にも向いていたし
何より煩わしさがなかった。
クライアントを立ち上げてのツイートとなると、どうしてもTLが目に入ってくるため
読もうとしてしまったり、アクティビティを気にしてしまう。
「気にしなければいいだけの話」と言えるかもしれないが
気になるのが性というものだし
仮に気にしないとしても、立ち上げのタイムラグ自体は存在するので厄介。
そういう「気になり」やワンクッションを排除できる機能がないかなとやきもきしていた。

で、そんな嘆きをpostしていたら



こんなリプライが。

最初は芸のないスパムかなと思ったが
「FasPos」で検索すると、評判は悪くない。
「ワンタップでツイートできる」というのも
自分の要望にマッチしている。早速インストールしてしてみた。
ちなみに無料。

写真 (1)

実にシンプルな画面。
無料アプリなので下部にバナー広告があるのだが、常時表示可能なキーボードで隠れている。
これは実に上手い。
使い方は単純で、ツイートを打ち込んだら右にスワイプするだけ。
すると「送信完了」と表示されてツイート完了。速い。
画像やnowplayingのツイートも容易なのはアイコンを見れば分かるだろう
(ちなみにこの部分のカラーは数色の中から選択できる)。
もちろん通知センターからも飛べるのだが
この快適さなら普通にホーム画面から使うのでも充分そう。

いやーこれは良い!
この手のアプリが今までなかったわけではないだろうけど
デザインが微妙だったり、ツイートするまでのタイムラグが長かったりで
iOS 6のツイート機能に肉薄するものはなかった。
しかしこれは速いし、インターフェイスも直感的。
TLを見ずにバシバシツイートできる日々が蘇った。

リプライをくれた製作者の方に感謝するとともにオススメ。

【今日のまとめ】
そもそも、通知センター自体も劣化した印象。


というわけで。
  1. 2013/12/14(土) 21:09:34|
  2. ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<つけめん102 大宮店 | ホーム | 武豊のGI完全制覇が見られるのか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/677-0993147e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: