FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

ファイヤー

ファイヤー複勝

先日のエントリでも触れたファイヤーのジャパンカップ出走。
現地でもやはりこの馬に関する話題が尽きなかった。

ファイヤー
▲反対側はもちろん「FIRE」。

なかなかの好馬体で、確かにダート馬という感じもそんなにしなかったのが印象的だった。
パドック王のエイシンフラッシュはさておき、
チャカついているジェンティルドンナやあまり覇気のないゴールドシップよりもよく見えたほどだ。
その境遇や馬名もあいまってのものか、写真を撮っていたファンの数も
それらの人気馬に全く引けをとっていなかったように感じた。

そして肝心のレース。
低調な展開に終始したこともあるのだろうが、そこまで追走に手間取ることもない様子で
大敗したとはいえさすがにGI4勝馬のゴールドシップにこそ敗れたが、
カナダGI馬のジョシュアツリーに先着したのだから大したもの。
大橋巨泉がまだスポーツ紙にコラムを書いていたなら
「ファイヤーは何しに出てきたんだ」と書かれかねない今回の出走だったが、ファイヤーは一応の結果を出したのである。
このクラスでやるのは厳しいにしても、芝の準オープンくらいなら勝負になるのかもしれない。

そして横山典弘騎手のコメントはお待ちかねの「馬は頑張っている」。

盛り上がりに欠けた今年のジャパンカップにネタを提供した彩りを添えてくれたファイヤーに感謝だ。

【今日のまとめ】
どうせなら単勝を買うべきだった。

というわけで。
  1. 2013/11/26(火) 22:29:18|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<艦これのイベント海域がやっと終わった | ホーム | 曳家>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/659-84dc0d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: