FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

クズの本懐/横槍メンゴ



いま個人的に注目している漫画。
タイトルは結構きつめだが内容はそこまででもない(…とも言い切れないが)。
既刊2巻なので今後どうなるかわからない部分はあるけれど。

仮面カップルとか百合とか出てきて、しかもそれが主軸に話が進むので
結構ドロドロした感じのシチュエーションなんだけど
掲載誌がガンガン系だからなのか比較的さっぱりした感じで描かれていて
その辺りが自分を含むライトな層にも受け入れやすい。
こういうのはガチでやられると耐性のない層は引いてしまうのである。

作者の横槍メンゴ氏は女性だそう。むべなるかな。
久保ミツロウ氏もそうだけど、女性が書く少年・青年漫画は面白い。
それが女性プロパーのものかはわからないけれど、
女性サイドの心理がなんとなく分かる気がするからだ。
むろんそれは「気がする」だけであるのは百も承知しているし
男性読者が多いことを前提にいろいろと脚色もしているんだろうが。

原作モノだった「君は淫らな僕の女王
(こっちはただの妄想エロ漫画。だがそれがいい)でこの横槍メンゴ氏を知ったのだが
淡い感じの好きな絵柄。
個人的には作画は漫画・アニメにおいて最も重要な要素だと思っていて
いわゆる「作画は荒削りだけどストーリーが最高」系の作品はあまり受け入れられない。
もちろん「絵だけ」でもだめなのだが。

こういう気に入った作品に限って早く終わってしまったりするものだけど
続きに期待したい。

【今日のまとめ】
最近コミック新刊の発売情報に疎い。

というわけで。
  1. 2013/11/11(月) 22:37:17|
  2. マンガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<別冊宝島の競馬ムック | ホーム | ハズレ馬券で振り返る私的競馬史②1999天皇賞・春>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/644-f9430579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: