FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

HGUCヴィクトリーガンダム

小学生の頃は息をするようにガンプラを作っていたが
中学に入った辺りで次第に他の趣味に移っていきすっかり作らなくなっていった。

それでもたまに模型誌は読んでいて
最近のガンプラは凄いんだなー、くらいには思っていた。
HGUCガンダムが発売された時はもう来るところまで来ちゃったんじゃないかと感じたものだが
今はリアルグレードとか出てるのね。

「HGUCジムキャノンが出たらまたガンプラを作る!」と嘯いていたものの
他のMSVはラインナップに登場する中、欲しいと思って12年経ってもまだそのジムキャノンは出ていない。
しかしそのジムキャノンの次くらいにHGUCで欲しいと思っていた
Vガンダムが今月末に発売されるとの情報をキャッチし、思わず予約してしまった。



Vガンダムは初めて通しで見たTVシリーズのガンダムで
富野イズム溢れるそのダークな話と
カトキハジメデザインによる美しい変型メカ・Vガンダムの姿に子供ながら魅了された。

以前どこかで「カトキ氏はVガンダムのデザインに納得行っていない」(要するに黒歴史的な扱いということ)
という話を聞いた覚えがあり
それが原因でカトキ氏の監修が入るHGUCではキット化されないものだと思っていたが
そうではなかったのか、氏の心境が変わったのか
まさかのこのご時世でのキット化。
オールガンダムキット化プロジェクトみたいなものが始動したらしく、その恩恵もあるんだろうけど。

そんなわけで久々に楽しみなキットが現れた。
一足先にニッパーも買ってしまった。
せいぜい部分塗りとツヤ消しを吹く程度で終わらせるつもりだけど
それでもワクワク感は味わえるだろう。

【今日のまとめ】
完全変型じゃなくても気にしないあたり俺も大人になった。


というわけで。
  1. 2013/11/05(火) 23:09:01|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<艦これE-4突破 | ホーム | Amazonが驚異的な速度で荷物を送ってきた件>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/638-36ef4413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: