FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

菊花賞

皐月賞馬もダービー馬も不在
ダービー2着馬が神戸新聞杯楽勝

この条件を聞くとタニノバゴビッグウィークの姿を馬柱に求めたくなりますね。え、ならない?

ここは素直に◎エピファネイア
福永は嫌いだけど最近重賞ちゃんと勝ってるし
(この前のエイシンフラッシュは上手くて嫉妬した)、
お子さんも授かったそうなのでここは素直に勝ってもらっておめでとうと言いたい。
馬の能力に関してはノーコメントでいいんじゃないだろうか。
血統から距離うんぬんを言う人もいるが、じゃあ他にもっと3000向きの馬がいるかというと微妙で
むしろ2400mまでの適性が確かなこの馬が結局一番信頼できそう。
何しろ、マグニテュードやクリスタルグリッターズの産駒が連対したり勝つレースですから。

○ケイアイチョウサン
ステイゴールド産駒というのが良いし、内枠に入った時に良いイメージがある。
これもシンボリクリスエスが入っていて、長い距離はどうなのという気もするけど。
ノリの2着力に勝手に期待。

▲ヤマイチパートナー
武豊にはむしろこっちに乗ってほしかった。
レースを見ていると、キレは全くないが最後まで垂れないタイプなので
長距離戦で相手として買うには向いていそう。


△マジェスティハーツ・インパラトール
「森の方が手が合う」と某先生はおっしゃるが
武や蛯名が教育した結果の森くんでの3連対だと個人的には思う。
CMでは若き天才がフィーチャーされているが
44歳のベテランになった天才は、その時と同じピンク帽でどんなレースを見せるか。
インパラトールは「富士ステークスと間違えたかな?」という血統だが
あのルーラーシップを乗りこなしたリスポリに不可能はない気がして、少しだけ期待してしまう。
なんか結局、「福永と外人と武買っとけば取れたレース」みたいに収まっちゃう気も少しだけするんだよね。

そんなわけで、予想もそうだが
どちらかというと、福永の今後の立ち位置を占う一戦として
明日は見逃せない菊花賞になりそうである。
ここで負けたら正直言って、がっかりだよ!

【今日のまとめ】
84戦0勝?知らない子ですね…


というわけで。
  1. 2013/10/19(土) 20:51:59|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<APOGEEワンマンを見た | ホーム | デムーロの不合格に思うこと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/621-c03b91a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: