FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

太田姫神社の工事が終わっていた話と三田製麺所はやっぱり安定している話

学校のすぐ近くにあるので、単位を落としそうな時によくお賽銭を投げに行っていた
(こういう都合のいい奴はたいてい救われないが、今のところ何とかなっている)太田姫神社。
春先辺りから工事でフェンスに覆われてしまい中が覗けない状態だったが
きょう前を通ったらいつの間にか工事が終わっていた。

太田姫神社

小さいけれども威厳のある神社。現在地に移転してからは80年ほどのようだ。
今回の工事では本殿の周囲の石造りと社務所が一新された模様。
周囲をビルに囲まれた中でその存在感を遺憾なく発揮する。

131003三田製麺所
つけ麺大・700円。

きょうも丸香、と言いたいところだが
不意につけ麺が食べたくなり、駅前の三田製麺所へ。
御茶ノ水店は初めて。
三田製麺所はチェーン店なのに味がしっかりしていて好きだが
ここも安定したうまさ。
麺が400gあっても最後までおいしく食べられる。
コストパフォーマンスも良く、
巷に乱立する、気取っているのに大してうまくない(むしろまずい)
こだわり系つけ麺店よりはるかに上だ。

神保町や秋葉原など、この辺は少し散歩するだけでも面白いロケーションで
心が殺風景になりがちな学校生活に安らぎを与えてくれる。
通うのはもう半年もないかもしれないわけだけど、もう少し楽しみたい。

【今日のまとめ】
mAAch equteもう一回行きたい。


というわけで。
  1. 2013/10/03(木) 22:38:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<平日朝の新宿御苑は空いていて気分がいいなという話と我孫子の弥生軒 | ホーム | 浅野恭司原画展>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/605-41ded4a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: