FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

くじらのせなかに行ったりゆるキャラに会ったりした話

一昨日は横浜BLITZに行ったわけだけど
昨日もまた横浜に行った。

今回はライブとかではなく、友人と散歩するイベント。

まずはお馴染みの「コーヒーの大学院」へ。

130928ピザトースト
▲欧風ピザトースト・1050円(コーヒー付き)。

130928くじらのせなか
▲毎度毎度のくじらのせなか。すごくいい晴れ方。

現地に着いてから埼玉のゆるキャラ「コバトン」のツイートで
ゆるキャラのイベントが赤レンガ倉庫で行われていることを知り、急遽参戦。

190928ゆるキャラフェス
▲結構賑わってた。

ゆるキャラとご当地グルメのフェスだそうで、
ゆるキャラの気ぐるみと記念撮影をする人やご当地B級グルメを買い求める人で大盛況だった。
まめぶ汁の店もあって、あまちゃん最終回を見た後だったので買おうと思ったが
みんな同じ考えだったようで、昼過ぎの時点で完売してしまっていたのが残念。

そしてイベントステージも凄くて、
Zeebraが審査員を務めるラップコンテストのイベントや
でんぱ組.incを始めとするアイドルのライブが行われていた。
でんでんぱっしょんのリボンの振り付け凄いなあ。
しかもアイドルセクションの司会はあのテラシマユフちゃん。いいもん見られた。

しかも帰りにはコバトン!

130928コバトン
▲素晴らしいカメラ目線。

ツイートされていた登場時間にはアイドルを見ていたので
無理かなと半ば諦めていたのだが、帰りにあっさり遭遇。このほかに一緒に記念写真も撮ってもらえた。

これ目当てで行ったのではなくて
本当に偶然行った先で知ったイベントなので多幸感も大きい。
日差しが強くて暑かったけど、いい天気だったし。

その後は山下公園まで歩き、シーバスで横浜駅まで。

130928シーバス
▲隣の氷川丸の甲板では渋さ知らズオーケストラが生演奏中。最高のBGM。

130928燃料
▲おまけ:解体された那珂ちゃん燃料


シーバスは15分で到着する直行便もあるが
長く乗れる方が楽しいので、35分の各停に乗った。

この辺の海は比較的穏やかで、乗っていて楽しい。
ちょうど日が沈む時間帯だったので絶好のロケーションだった。

何度も書いているように横浜は好きな街だが
やっぱりいつ来ても楽しい。
開放的な感じがいいのかな。
一人でもみんなでも楽しい。

しばらくしたらまた来よう。

【今日のまとめ】
やっぱりコバトン。


というわけで。
  1. 2013/09/29(日) 20:13:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<北区のゆるキャラ「きたパン」 | ホーム | 日の出らーめんの剛つけ麺>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/601-a441e0aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: