FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

ナイトウォーク

あざみ野
▲一次ゴールのあざみ野駅にて。

出身サークルの仲間と毎年やっている非公式イベント「ナイトウォーク」に今年も行ってきた。
Twitterで「ナイトウォーク」でサーチするとたくさんヒットするので取り立てて説明するものでもないだろうが
深夜にある程度の距離をみんなで歩く、というもの。
先輩がやっていたのを真似して、勝手に受け継がせてもらっている。

毎年20キロ前後を夏に(たまに春に)歩いている。
大したことのない距離だと思うかもしれないが
夏場は厚さがあるので想像以上にきつい。
これまで渋谷~横浜
横浜~八景島
八景島~鎌倉
海浜幕張~舞浜
浦和~川越
などを歩いたが、千葉のナイトウォークなんかは景色も単調で、精神的にも相当削られた。

今回は横浜駅スタートで、ゴールはよみうりランド。
例年は5~6人だが、12人の大所帯。
23時頃のスタートで、途中に過度の休憩をはさみつつ7時半くらいには小田急の読売ランド前駅に到着した。

案の定坂が多い地形で、じわじわ削られた。
途中はまったく人影のないエリアもあって怖かったが
12人いればなんとかなる。

途中のあざみ野駅で心が折れかけて一悶着あったが
予定通りよみうりランドまで行くことにし、後に予定のあった
(これだけ歩いた後にそのまま予定がある猛者…)人を除いた7人でよみうりランドへ。

回り道などを含めると今年は25キロくらい歩いた。
電車や車などの偉大さと、コンビニエンスストアの偉大さを毎回痛いほど思い知る。

その後よみうりランドではバンジージャンプを楽しんだ。
寝ずに25キロ歩いた後のバンジー、最高である。
そのうち動画をアップしようと思う
(動画サービスを使わずに動画を埋め込めるかなと思ったら無理だった)。

【今日のまとめ】
バンジー絶対膝曲げちゃう。


というわけで。
  1. 2013/09/01(日) 22:37:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<函館の最終開催の芝コンディションが色々と凄かった話 | ホーム | 劇場版「あの花」を観てきた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/573-f37b1e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: