fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

七日目の風邪

風邪をひいて七日目だ。
この土日は微熱があったが、体温は平熱に戻った。
まだ花粉症のそれとは異なる鼻水が残っているが、色はやや黄色い程度だ。

肺がやられているというよりは、鼻水に伴う痰をかき出すための咳が少々出て、喉の異物感もあいまってときおり涙目になる。
やや回復のペースは遅いものの、確実に回復には向かっているようだ。

あすで発症から丸一週間になるが、いつもの風邪も一週間程度で治癒するので、今回もその例によりそうだ。
きょうもできるだけ早く眠りたいと思う。

土曜、下の歯のワイヤーブラケットが外れ、ついに上下ともに裸の歯となった。
まだリテーナーの装着は必要だが、異物のない状態で食事ができるのは実に四年半ぶりで、いまはとにかく食事が楽しい。

きょうの昼はバーガーキングでハンバーガーを食べたが、これほどまでに食べやすいものかと感動してしまった。
歯並びがよくなっているので、矯正前のように口内を噛むことを気にする必要もない。
食後の歯磨きも実に楽で、生まれつき歯並びのいい人は元からこんな状態なのかと羨ましくなった。

顔の輪郭がすっきりして見た目もよくなり、噛み合わせもよくなって体幹も安定する。
事実、オレは矯正を始めてから身長がほんの少し伸びた。
大変なことも多いが、歯列矯正のメリットは多いのだ。

噛み合わせのいい歯で食事をする喜びを知ったことで調子に乗って食べすぎないよう留意しつつ、これまで食べにくかった固い煎餅やガムなども久々に食べてみようと思う。

【今日のまとめ】
そのうちホワイトニングもしたい。


というわけで。
  1. 2024/03/11(月) 19:21:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<花散らしの雨 | ホーム | おでん三吉>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/4413-33aff91d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

fdrbdrのほしい物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: