fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

五日目の風邪

風邪をひいて五日目だ。
この書き出しにうんざりしている人も多いだろうが、
やめたらやめたで記録の意味も薄まってしまうので、もうしばらくお付き合い願いたい。

症状は鼻水と咳に移行した。
鼻水はうっすらと黄色がかっているが、前回ひいた風邪のような毒々しい色味ではない。
その意味では細菌の感染自体は弱いのかもしれない。
37度台前半の微熱があり、やや気だるさがあったので、きのう・おとといと再開していた筋トレを再び休止した。
熱自体はロキソニンで下がっているので、さしたる問題はない。
きょうは早めに眠るので、よくなってくれることを願う。

きょうの午前中は矯正歯科に行った。
まだワイヤーブラケットの残っていた下の歯のワイヤーがついに外れ、上下共に矯正が終了した。
2019年の秋に矯正治療を開始して以来、およそ4年半ぶりの何もない歯になった。
もちろん、まだリテーナーはつけ続けなければならないので完全に自由とはいかないが、
すでに食事や歯磨きの快適さを味わっている。
きょうの昼は地元の「昭月堂」で買ったあんドーナツを食べたが、
かじったあんドーナツの断面がきれいなアーチを描いており、歯並びがよくなったことを物語っている。
きちんとリテーナーをつけ、この歯並びを維持していきたいと思う。

来週は暖かくなり、いよいよ春の陽気となるそうだ。
風邪が治ったところで花粉症からは逃れられず、結局鼻は詰まってしまうのだろうが、
まずは風邪を治し、筋トレを再開できるところから始めたい。

【今日のまとめ】
昭月堂のたまごサンドも変わらずのうまさだった。


というわけで。
  1. 2024/03/09(土) 21:36:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おでん三吉 | ホーム | 四日目の風邪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/4411-1989b5bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

fdrbdrのほしい物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: