fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

二日目の風邪

風邪をひいて二日目だ。
けさも喉が痛く、花粉症のそれとは異なる鼻水とくしゃみが続いている。
体温は特に測っていないが、逆にいえば、体温を測ろうと思うほどの高熱はなさそうだ。

きのうの夜ときょうの朝昼晩に葛根湯のドリンクを飲んだが、なかなか効いてくれている気がする
(ところで、葛根湯は風邪のひき始めに飲むものだが、何日間飲むのが正しいのだろうか)。

きょうも筋トレは休んでいる。
かつては風邪のときも筋トレをしていたが、
筋繊維の修復で余計なエネルギーを消費してしまうと、風邪で炎症を起こしている筋肉の回復が遅くなる。
習慣化さえしていればいつでもやり直せるので、大人しく休んだほうがいい。
経験からの学びだ。

以前から感じていることだが、風邪をひいているときのほうがかえって仕事に集中できる気がする。
風邪で辛いぶん、余計な動きや会話を自然に控えようとするので、その結果仕事に集中力が向かうのかもしれない。
だから風邪をひきたいとは思わないが、それはそれでプラスに捉えられるかもしれない。

こうして風邪の経過をブログにしたためることが読者にとって面白いかどうかはわからないが、少なくともオレ自身は面白い。
オレ自身が面白いと思うことを書かなければ、読者も面白くないはずだ。

このままこじらせなければ、この風邪も週末までには何とか治せるだろう。
本当に治るかどうかも含めて、こうして記録することは有用だ。

【今日のまとめ】
今回は味覚も嗅覚もある。


というわけで。
  1. 2024/03/06(水) 21:07:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<三日目の風邪 | ホーム | 風邪をひいたようだ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/4408-ae7f4669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

fdrbdrのほしい物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: