fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

久々のハッピーセット

久々にマクドナルドのハッピーセットを食べた。
きょうからハローキティ50周年のコラボが始まり、全50種類のキティのぬいぐるみがランダムで付いてくるからだ。
同じく初日のキティ目当ての客が多いのか、オレが行った五反田のマクドナルドはいつにも増して混んでいた。

今日から1週間の第1弾は全25種類で、来週の金曜日から1週間の第2弾も全25種類の計50種類だ。
3週目は第1弾・第2弾すべての中からランダムで1個となるので、第1弾・第2弾の中で欲しいものが決まっている人は1週目か2週目に狙ったほうがいい。

もちろん50種類すべてをコンプリートするつもりは毛頭なく、毎日マクドナルドばかり食べるつもりもない。
少ないチャンスをものにすべく、一度にハッピーセットを2個注文した。

幸い、ハッピーセットは子供がメイン対象なので量が少なく、2個でも問題なく食べられる。
サラダやお茶を選択することもできるので、カロリー面での問題もさほどない。
2セットでチーズバーガーとナゲット、サラダとSサイズのポテトという組み合わせならば、オレが普段食べているバーガーキングのワッパーセットよりもカロリーも量も少ない。

そうして手に入れた2個のハローキティの袋を先ほど開封したが、
そのうち1個が、目当てのマクドナルド制服姿のキティであった。
封入率の問題もあるので概算ではあるが、25分の2という確率を初手で引き当てられたのは幸運というほかない。

多少の増量は覚悟の上で向こうしばらくはマクドナルドを食べ続ける日が続く。
他の部分で帳尻を合わせつつ、うまく健康を維持していきたい。

【今日のまとめ】
一応サンリオの株主なので。


というわけで。
  1. 2023/12/15(金) 22:07:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久々の横浜 | ホーム | 10年に一度の寒さ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/4329-611980f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

fdrbdrのほしい物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: