fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

APOGEEのワンマンライブを観た

APOGEEのワンマンライブを観た。
せいぜい年に1、2度しか行われない彼らのワンマンはチケットの倍率も高く、ファンクラブなどの優先的な枠があるわけでもないので参加するのはそれなりの強運が必要だが、今回は無事に先行で当選し参加できた。

今回のライブは二部構成だった。
メインの第一部は1stアルバム「Fantastic」の再現ライブで、その後の第二部は彼らの20周年を振り返りながら新旧さまざまな楽曲を演奏するというものだ。

「Fantastic」は2006年のアルバムであり、再現といっても多少のアレンジが入るのではないかと思ったが、ほぼ音源通りの再現であった。
むろん、いまの彼らが音源通りに演奏すればそのクオリティは明らかに当時のものを超えてくる。
高校生のころ、もしカセットテープであればすり切れるほど聴いたであろう名盤を目の前で生で聴けたことは、この上ない喜びだ。

これまでにも何度か書いてきたが、オレはAPOGEEの出身サークルがあるという理由で入学する大学を選んだ程度には、APOGEEの音楽に魅了されてきた。
今回の「Fantastic」もさることながら、特に2ndアルバムの「Touch in Light」には、自分の音楽観が変わるほどの影響を受けたものだ。

そんな彼らの音楽をいまもリアルタイムで、そしてライブで味わうことができる。
それだけでも、人生は捨てたものではないのかもしれない。

【今日のまとめ】
相変わらずのMCのグダグダ感もいい。


というわけで。
  1. 2023/11/24(金) 22:55:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<武蔵家 大宮店 | ホーム | ねぎ焼きやまもと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/4308-9873cc50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

fdrbdrのほしい物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: