矯正歯科に行く用事で大宮に立ち寄ったので、帰り際に久々に東口の「蕾 本家」に行った。
歯医者からは昨年復活した西口の分家のほうが近いのだが、日曜日は定休なので本家を選んだというわけだ。
連休中の13時過ぎということでそれなりに客足はあったが、空席がありスムーズに入店できた。
▲濃厚魚介つけ麺・並(950円)。夏季限定の冷やしそばも気にはなったが、久々なので定番のつけ麺を食べることにした。


水気のよく切られた極太の多加水麺に、魚粉のたっぷり入った濃厚なつけ汁。
つけ麺としては極めてオーソドックスなスタイルだが、だからこそ生半可な店では粗も出やすい。
その中で文句なくうまいのだから、伊達にこの大宮という激戦区で長年営業してはいない。
変わらずのうまさで、最後はスープ割をお願いして完飲した。
オレが減量を経て並盛りですっかり満足できる身体になったという変化はあるが、
この「蕾」のつけ麺自体はまったく変わらない。
これからも定期的に訪れ、このうまさを味わいたいと思う。
【今日のまとめ】
次はまぜそばも食べたい。というわけで。
- 2023/08/14(月) 00:12:02|
- 麺
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0