夏風邪の話ばかりしている。
しかし、それくらいしか書くことがないくらい、風邪をひいている最中はその苦しさばかりに意識が向かってしまうものだ。
例によって、いまは咳以外の症状はほとんど治り、
こみ上げる咳喘息のような症状にひたすら苦しめられている。
オレはもともと気管支が弱いので、風邪をひくとたいていは咳が長引く。
歌を歌うどころか、日常会話すらままならないほど息苦しくなってしまう。
経験上、この苦しさも数日から一週間は我慢すれば軽快する。
しかし、その最中は、本当に治るのだろうか、悪化して死んでしまうのではないだろうかと、毎度のごとく心配になる。
嗅覚は少しずつではあるが戻ってきており、味覚は失われずに踏みとどまった。
やはり、例の流行り病ではなくオレが定期的に罹患する風邪のようにも思える。
いずれにせよ、最初の兆候から一週間が経過したので、よほど運悪く悪化しないかぎりは、もう少しの辛抱だろう。
生老病死。
生き抜く上で、病は避けられないものだ。
病気になること自体は避けられなくとも、せめてその際の対処はうまく行いたいものだ。
【今日のまとめ】
アドエアだけが頼り。
というわけで。
- 2023/08/08(火) 19:46:05|
- 日記
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0