fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

夏の始まりを感じる

きのうは各地で豪雨や雷雨だったようだ。
「だったようだ」というのは、オレは幸運にもその豪雨や雷雨に直面せずに通退勤を終え、折り畳み傘も開かずに帰宅できたからだ。

帰宅すると停電の形跡があり、また夜のニュースで地元の豪雨が取り上げられていた。
オレも頑なタイミングがずれればずぶ濡れになっていたかもしれない。

こう雷やゲリラ豪雨が増えてくると、夏の始まりを感じる。
まだ梅雨は明けていないようだが、きょうの昼の暑さはまさしく夏のそれであった。
あと1、2週間もすればきっと梅雨明けが発表され、さらに暑い日々が訪れる。

蚊が増えるのはあまりにも憂鬱だが、
ここ数年は蚊に刺されにくくなったように思う。
年をとり、血が不味くなったのだろうか。
もしオレが蚊なら、若者の血のほうがうまいと感じるのだろうか。
そんなくだらないことを考えてしまうが、そうはいっても、まったく蚊に刺されなくなったわけではない。
これからを生き抜くためにも、伝染病の媒介源になり得る蚊への対策は、しっかり行わなければならない。

【今日のまとめ】
デング熱には気をつけたい。


というわけで。
  1. 2023/06/29(木) 19:25:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夜学バー | ホーム | 創菜旬魚 はしもと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/4160-ca86f219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

fdrbdrのほしい物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: