fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

北欧カレーとオロポ

都内で用事があったので、久々に上野のサウナ「北欧」に行った。

例によって15時からの3時間で予約したが、北欧の3時間枠は15時での予約が一番いい。
スタートが12時なので、最初の12時組が(延長している人を除いて)すでに退館しており、
次の13時組も残り1時間なので浴場には少ない。
実質的に、最初の1時間は14時組と15時組のふた組だけという状態で過ごせるのだ。
今回もその状況を利して、土曜の午後でありながらトゴールの湯を独り占めしたり、3セットともデッキチェアで外気浴を楽しめた。

IMG_0960.jpg
▲半カレーライス+オロポ。

風呂上がり、半カレーライスとオロポを注文した。
この後の予定が飲み会だったのであまり多くは食べられず、酒は飲めない。
だが、せっかくの北欧なので何かを飲み食いしたい。
そんなときはこの組み合わせだ。

汗を出し切った身体に染み渡るオロポと、「半」といいながらしっかりしたボリュームのカレーライス。
今回もじゃがいもやにんじんがほとんど丸ごとのようなサイズで入っていた。
一緒にトレイに乗ってくる燻製オイルの香ばしさもたまらず、あっと言う間に完食した。

都内に新しいサウナがオープンしたらしい。
よく考えられたきれいで楽しそうなサウナだが、オレはこの「北欧」のような昔ながらのシンプルなサウナが好きだ。
たまの週末に心を休ませにくるには、この静けさと落ち着いた雰囲気がちょうどいい。

そう遠くないうちに再訪したい、相変わらずの名施設であった。

【今日のまとめ】
次は館内で飲む。


というわけで。
  1. 2023/04/24(月) 22:43:18|
  2. サウナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<歯磨きや入浴と同じレベル | ホーム | クサガメの亀井>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/4093-3c0d97a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

fdrbdrのほしい物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: