きょうは月末だったので、例によってメールマガジンを配信した。
しかし、どうやら配信設定を誤ったようで、
いつもの朝8時でなく、入稿した0時ごろに即時配送されてしまったようだ。
深夜にメールの通知で邪魔をしてしまったかもしれず、非礼をここにお詫びする。
ありがたいことに、メールマガジンの感想をTwitterに書いてくれる人が毎月一定数いる。
オレのメールマガジンの内容はごくプライベートなライフログなので、読む人によっては少しも面白くないものだろう。
そんな中でわざわざ感想をツイートしてくれる人がいるという事実は、
いくらオレがメールマガジンを自分のために書いているといっても、大変励みになる。
きょういただいた感想は、オレが「人生を楽しんでいる」というものだった。
あまり自覚的にそうしているつもりはないが、
客観的に自分の行動を評してみれば、オレは確かに人生を楽しんでいるに違いない。
オレの人生の目標は「生き抜く」だ。
人生を苦しんだり悲しんだりしていては、とても生きられない。
中にはそれで生きられるという人もいるだろうが、オレには到底無理なことだ。
だから、オレはオレにできる範囲で人生を楽しむ。
その楽しんでいる様子がメールマガジンの内容に表れているのであれば、オレは矛盾なく生きられているということになり、うれしいことだ。
【今日のまとめ】
配信が遅れるよりは、ということでお許しを。
というわけで。
- 2023/03/31(金) 19:25:47|
- 日記
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0