fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

「やまや」のお好み焼き

例によって仕事帰りに大宮に寄る用事があり、
これまた例によって、西口にある「やまや」に立ち寄った。

金曜の夜は運が悪いと入れないこともあるが、
この時は空席があり、注文から提供まで待たされることもなかった。
酒を飲んでいる団体客以外は基本的に回転が早い店なので、そこもこの店のいいところだ。

IMG_8637.jpg
▲ごろっとソーセージ。

今回もいつもの「ごろっとソーセージ」を注文した。
毎回一応メニューは眺めるのだが、結局はこれに落ち着く。
いつも通り、デフォルトでかかったソースの上に辛口ソースを足し、大満足で平らげた。

もはや定点観測のようになっているこの「やまや」のエントリだが、
こうした飲食店を定点観測し、それをブログにしたためることには一定の意味があるとオレは考えている。
店がなくなってしまってから、「もっと記録しておけばよかった」と思っても遅い。
通えるうちに通い、食べられるうちに食べ、記録できるうちに記録する。
このご時世においては、何よりもそれが重要なのだ。
たとえば「トーキョーパラダイス」のカレーひとつをとっても、そう思わざるをえないし、
同じお好み焼きでいえば、東口にあった「やき屋おたふく」も、まさしくそうである。

自分で見つけた好きな店に好きなときに通える。
それは当たり前ではない、とてもありがたいことなのだ。

【今日のまとめ】
武蔵家は復活したようで何より。


というわけで。
  1. 2022/12/10(土) 23:43:29|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年もあと三週間 | ホーム | それをすればいいだけ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3957-b50d3e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

fdrbdrのほしい物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: