けさは3時に起きた。
朝風呂を経て、4時からW杯の日本とスペインの試合をテレビで観戦した。
結果からいえば、早起きしてよかったと思える内容だった。
後から結果だけを見て「2対1で勝った」と知っても「勝ったのか、すごいな」としか感じないだろうが、
同時に行われたドイツとコスタリカの試合の推移により、常時状況が変動していく様はスリル満点だった。
そもそも、最終戦までどのチームも決勝トーナメント進出とグループリーグ敗退の可能性があるという手に汗握る状況を生み出した一因は、日本がコスタリカに負けたことにある。
そう思うと、なかなか憎いことをしたものだと思う。
3時起きで朝の電車で眠れないのは死活問題なので、けさばかりはグリーン車で移動した。
グリーン車ならば、隣の人と身体が接触しないのでぐっすり眠れる。
おかげで、仕事を定時までどうにか乗り切れた。
定時まで乗り切ったあとは、友人たちとカラオケで忘年会のようなものをした。
年末に複数人で酒を飲めば、それはもう忘年会だ。
明日も忘年会の予定があるが、誘ってくれる人がいるだけでもありがたいことだ。
病気には気をつけ、生き抜いていきたい。
【今日のまとめ】
昔よりは歌えるようになった。というわけで。
- 2022/12/03(土) 00:00:49|
- 日記
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0