fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

体脂肪率がずいぶんと下がった

体脂肪率がずいぶんと下がった。
我が家の体重計を兼ねた体脂肪計の弾き出す数値はほとんど当てにはならないが、
少なくとも、同じ人間が毎日乗って出た数値の相対的な比較については、少しは役に立つ。

その体脂肪計によれば、オレのいまの体脂肪率は12パーセントから13パーセントほどだ。
年明けから春ごろまでは17パーセントから18パーセントはあったので、順調に脂肪が落ちているということになる。

「チートデイ」と言えるほど普段から節制していないにせよ、ときおりジャンクフードを口にすることもあるのだが、
痩せやすい体質をつくることにある程度成功したのか、いまのところ体重に影響はない。

体脂肪率が減って感じるのは、寒さにいささか弱くなったということだ。
身体を覆う脂肪の膜が薄くなったのだから、物理的に寒く感じるのは仕方のないことだが、
むやみに痩せればいいというわけでもないのだなとあらためて思う。
もっとも、いまのオレは特に減量を心してはいないのだが。

もちろん、トータルで見れば、痩せたことで体調はよくなった。
身体が軽いので、動くことによる足腰への負担はかなり軽減されるし、
見た目がスリムになったことでの自己肯定感の高まりもある。
冬は代謝が下がり痩せにくい時期だが、せっかくの痩せた身体をせめて維持することに努めたい。

【今日のまとめ】
体力は落とさぬように。


というわけで。
  1. 2022/11/07(月) 19:37:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<辺りがまだ暗い | ホーム | フライトライン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3924-ac37275f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: