明日から四連休だ。
カレンダー上は連休ではないのだが、金曜は休みを取っている。
連休でどこかに出掛けるのかと言われれば答えは否で、引き続き片付けと家庭内の引越しに勤しむ。
明日はテレビ台の組立て、明後日はインターネットの工事立会いとテレビの搬入、
その翌日はベッドの搬入。
日曜こそ何もないが、立て続けに作業が続く。
もちろん24時間動き続けるわけではないので、タイミングを見計らってスーパー銭湯にくらいは行きたいものだ。
明後日に届くテレビであるが、65型だ。
そんなに大型のものを置けるのかどうしても不安になるが、寸法上は問題がない。
明日のうちにテレビ台を組み立て、テレビ本体の搬入に備える。
それにしても、テレビも随分と安くなったものだ。
今回購入したLGのテレビは、10万円を切っていた。
いま使っている、12年ほど前に買った32型のテレビは15万円以上した記憶があるが、それよりもずっと安い。
テレビ機能のない単なるディスプレイを誤って買ってしまったのかと焦ったが、仕様を見る限りは紛れもないテレビだ。
物価上昇のニュースばかり目にして憂鬱になるが、技術の進歩がそれを解決することもあるようだ。
この四日間を予定通りに乗り切れば、引き続き片付けこそ必要ではあるものの、引越しがいったんは完了する。
順調に完了することを願うばかりだ。
【今日のまとめ】
大画面で競馬中継を見たい。
というわけで。
- 2022/11/02(水) 19:29:16|
- 日記
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0