fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

日々アクションを起こす

きょう、いつも通り大崎駅のホームで帰りの電車を待っていると、オレの乗る予定の列車が30分近く遅れているというアナウンスが流れてきた。

オレは間髪入れずにホームを戻り、山手線で品川へと向かった。
そして品川から上野東京ラインに乗り、帰路についている。
まだ途中の駅だが、順調に最寄り駅に着けば、
もともと大崎から乗る予定だった列車が定刻通り走っていた場合と10分も変わらない。

こうした判断が咄嗟にできるとき、自分も手慣れたものだなと思う。

一ヶ月ほど前、別の駅でのドアへの荷物挟まりの影響で大幅にダイヤが乱れたとき、
オレはただ大崎のホームで待つばかりで何もしなかった。
その結果、せっかく定時で退社したのに帰宅が1時間も遅れてしまったわけだが、
今回はその教訓を活かしてリベンジに成功したことになる。

単なる通勤や退勤であっても、ただ待っているだけでは何も起こらない。
無理をしない範囲で、日々アクションを起こしていくことが、生き抜くことにつながるとオレは思う。

【今日のまとめ】
通勤はゆっくりでもいいが。


というわけで。
  1. 2022/11/01(火) 19:35:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<四連休ではあるものの | ホーム | ネクタイを結ぶ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3918-6528ce5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: