fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

思い出す季節

知人から忘年会の誘いを受けた。
12月上旬の会であれば開催まで一ヶ月強しかないのでごく当然のスケジューリングだが、
もうそんな時期なのかと驚く。
そう思えば、この寒さも当然のことかもしれない。

先日、都内を歩いたとき、既に銀杏が香っている場所があった。
学生のころは銀杏並木を毎日のように歩いていたので、あの鼻につく臭いが嫌で仕方がなかったものだが、
こうして思い出したように嗅ぐ分には、あの臭いでさえ郷愁を覚えるものだ。

秋の肌寒さはいろいろなことを思い出すのにちょうどいいのだろうか。
大学の文化祭、メールマガジンを始めたこと、何世代か前の恋人との馴れ初め、
思い出せて嬉しいことやそうでないことまで、様々に思い出す。
これが冬になれば、寒さで余裕がなくなるのか、あるいは暖房でかえって温かくなるからなのか、そんな気分にはならない。

せっかくなので、冬になる前にもう少しくらいは何かを思い出しておきたい。
それがこのブログのネタにでもなるならば、ありがたいことだ。

【今日のまとめ】
初めての鍋二郎も秋だった。


というわけで。
  1. 2022/10/27(木) 19:44:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久々の寝坊 | ホーム | 手足が冷える>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3913-41c448e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: