fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

例によってうどん

きょうの昼は、例によって五反田の「おにやんま」で鶏天とちくわ天の乗ったおろし醤油うどんを食べた。
我ながらよく飽きずにこうも同じものばかり食べられるものだと思うが、うまいのだから仕方がない。
真夏に食べる冷たいうどんもいいが、きょうのような清々しい秋晴れの下で食べるそれも悪くないものだ。

何より、鶏天とちくわ天という組み合わせがいい。
味がいいのは言うまでもないが、鶏もちくわもたんぱく質が比較的豊富で栄養価が高い。
減量が板につき、ここ最近は体重維持のフェーズに移ったオレにとって、理想的な食材だ。
そして、そこにうどんの腹持ちのよさが加わる。
腹持ちがよければ、それだけ間食のリスクが低減される。
適度な糖質は満足感があるので、それも間食を減らしてくれる。

並盛りで十分に満腹になれる一杯を平らげ、オレはいつものように店を後にした。

この円安の状況下で、600円足らずで満腹と栄養をもたらしてくれるうどん。
これからも食べ続けたい一杯だ。

【今日のまとめ】
いつも醤油は控えめに。


というわけで。
  1. 2022/10/21(金) 19:19:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<使えるものは直して使う | ホーム | 息が白い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3907-c0b2d3ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: