fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

涼しくなると食べたくなる

無性にカレーを食べたくなり、きょうの昼は久々に職場近くのインドカレー屋に行った。

インドカレーはナンを手づかみで食べるので、コロナ禍になってからはなんとなく抵抗があったこともあり、しばらく行っていなかった。
だが、いまはきちんと対策をすればさして問題がないことをわかっているので、特に不安もない。

カレー2種のセットとサラダとタンドリーチキン、ナンのセットでちょうど1,000円。
たまに食べるにはいい価格だ。
ナンまたはライスを1度おかわりできるので、ナンを2枚食べればかなり満腹になれる。
もともとの眠気もあり午後の仕事はひたすら眠かったが、それもご愛嬌だ。

個人的な感覚だが、オレは涼しくなるとカレーを食べたくなる。
スパイスで身体が温まることを無意識のうちに求めるのだろうか。
このインドカレーはほとんど辛くないが、辛さとは違うスパイシーさがあり、汗や鼻水がしっかりと出る。
温まった身体で店外に出ると涼しさが際立ち、さながら温冷交代浴のようだ。
サウナに通う習慣がついたことで、やはり身体が涼しい時期のカレーを求めているのかもしれない。

この量のカレーを頻繁に食べていては減量が台無しだが、
たまの贅沢には悪くないだろう。
ときおり通わせてもらうことにする。

【今日のまとめ】
バターチキンカレーも食べたい。


というわけで。
  1. 2022/10/19(水) 19:44:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<息が白い | ホーム | 週明けから眠い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3905-ef8a1ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: