fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

久々の金縛り

朝の電車で久々に金縛りにあった。
車内アナウンスは聴こえるし、目を開けてその先の景色を見ることもできるのだが、身体はうつむいた姿勢のまま動かない。
呼吸はできるので問題ないはずなのだが、うつむいたまま動けないという精神的なものもあってか、とにかく苦しい。
一度目を閉じて数分ほど身体を休めると、無事に解放され、身体は動くようになった。

はじめに「久々に」と書いたのは、オレが電車内で金縛りにあうのは初めてではないからである。
以前は数日に一度のペースで金縛りにあっていた。
それはもちろん霊的な現象ではなく、単にストレスや睡眠不足が原因である。
頻繁に金縛りにあっていたころは、受験のストレスがあったり、当時の上司との反りが合わなかったという明確な要因があった。

いまのオレは仕事のストレスは特にないし、受験もしていない。
結局、考えられる要因は、終わらない片付けである。
情けない話だが、20年以上住み続けた家をまっさらに片付けるというのは、なかなかこたえるということなのだろう。
死んだ祖母も、数十年前にいまの家に最初のリフォームをした際、帯状疱疹を発症したという。

そんな片付けだが、少しずつではあるもののゴールは見えてきている。
あと数週間でリフォームが完成すればその部屋に荷物を移動できるので、精神的にもずいぶんと違ってくるだろう。
あと少しの辛抱なので、なんとか耐え抜きたい。

【今日のまとめ】
いつも乗り過ごさないのだけは幸い。


というわけで。
  1. 2022/10/17(月) 19:31:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<週明けから眠い | ホーム | 崎陽軒の炒飯弁当>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3903-47ae31cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: