fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

思い出深い一日

きょうはオレの勤める会社の創立記念日だった。
それだけならば単に「おめでとうございます」で終わる話だが、
この日はオレにとって思い出深い一日でもある。

この9月28日は、オレがこの会社に内定をもらい、
齢29にして初めて無職ではなくなった記念すべき日なのだ。
それは2018年のことだったので、もう4年も経っていることになる。
あまり言わないようにしている言葉だが、月日の流れは早いものだ。

とりあえず3年、という言葉をよく耳にする。
だが、少なくとも1年前に3年が経った時点では、その後をどうすべきかという答えは見えなかった。
それならもう3年やってみようと思っていまに至るが、
6年が経った時点でも、オレは同じことを考えているかもしれない。

転職や退職という選択をするのは勇気のいることだし、オレはこの会社にそれほどの不満がないので、
オレはまだそうした決断をするつもりはない。

だが、「続ける」ということも、転職や退職と同じくらい勇気のいる決断であり、それは誹りを受けるべきものではないとオレは思う。
このブログやメールマガジンを書き続けているように、
オレはまだしばらくは、この会社に居続けてみたい。

【今日のまとめ】
会社に居続けるエントリ。


というわけで。
  1. 2022/09/28(水) 19:17:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<金木犀が香ってきた | ホーム | 故人による引き合わせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/3884-24b6f235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

広告欄その2

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: